40代プログラミング未経験から独学してみる

40歳未経験者がPythonプログラミングの勉強をメインに、読書や京都のことを書いていく。

『どんな本でも大量に読める「速読」の本(宇都出雅巳著)』は、効果抜群。

こんばんは。


プログラミングをはじめ、
読書が勉強の基本になっています。


一口に読書といっても、
読書方法にはいろいろあります。

ぼくもいろいろ試してきました。
フォトリーディング」「フォーカスリーディング」
「瞬読」「一分間読書法」等々。

残念ながら、これらの読書法は、自分にはあってなかったみたいで、思うように効果を感じられず、ストレスがたまりました。

そんなときに、YouTubeで紹介されていた
『どんな本でも大量に「速読」できる本』
を読んでみました。

中身を読むと、題名から受ける印象とは違って、すごい腑に落ちるものでした。

実際に自分も似たような読み方を経験したことがあって、それを言語化していただいてるような感じ。

いまは、この本の読書法を実践していて、
効果を実感しています。


もし、読書法について、しっくりきていないのなら、一度、この本にある「高速大量回転」を試した方がいいと思います。