40代プログラミング未経験から独学してみる

40歳未経験者がPythonプログラミングの勉強をメインに、読書や京都のことを書いていく。

いま、読んでみたい本『コンピュータネットワーク(第6版)』

紀伊国屋書店に久しぶりに行ったら、

『コンピュータネットワーク(第6版)』が、

売っていた。早速、買ってみようと思ったけど、財布には4000円足らず、しかなかったので、あきらめた。ゴールデンウィーク明けに買うことにしよう。

仕方ないので、パラパラとめくってみたら、

ネスぺの試験勉強をしたときの詳細な内容が、書いてある、と感じた。もし、来年も受けることになれば、この本で勉強しよう。

しかし、この本に限らず、コンピュータ関係の本は分厚いのが多くて、通勤の時にどうやって読もうか、迷っている。いちいち、コピーとるのも面倒だし、写真とるのも字が小さくなるし、いろいろ試している。基本は、家で勉強するときは分厚い本にしているけど、できれば外でも隙間時間を使いたい。