40代プログラミング未経験から独学してみる

40歳未経験者がPythonプログラミングの勉強をメインに、読書や京都のことを書いていく。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いま、読んでみたい本『コンピュータネットワーク(第6版)』

紀伊国屋書店に久しぶりに行ったら、 『コンピュータネットワーク(第6版)』が、 売っていた。早速、買ってみようと思ったけど、財布には4000円足らず、しかなかったので、あきらめた。ゴールデンウィーク明けに買うことにしよう。 仕方ないので、パラパラと…

ネスぺの次は「at coder」を受けてみる。

ネスぺが終わったので、合格しているのか、わからんけど、次は『at coder』を受けてみよう。 「資格は役に立たない」 のような話がネットには転がっているけど、 自分がやってみるまでは、いいのか、ダメなのか、わからない。 資格自体は役にたつのか、わか…

ネスぺの次は何をしよう

「ネットワークスペシャリスト」 通称「ネスぺ」から2週間ほどたった。 結果は6月末にわかるみたいだけど、 解答速報を確認すると、午前のマークシート 問題は、7割と8割は取れているみたい なので、あとは午後問題ができばえにかかっている。 それより…

ハリチュウは最高

今日は5月らしい陽気で、自然の中で サイクリングを楽しんだ。 播磨中央公園、通称「ハリチュウ」はお金もあんまりかからんし、自然も豊かやし、子ども連れには最高なところ。 サイクリングコースは、山の中なので、 高低差があって、足の付け根の筋肉が悲…