40代プログラミング未経験から独学してみる

40歳未経験者がPythonプログラミングの勉強をメインに、読書や京都のことを書いていく。

城崎温泉とマリンワールド

こんにちは。

 

今日は朝から城崎へ。

自宅のある京都界隈を7時半に出発。

城崎に向かっている途中、園部や峰山で、

雨が降っていたので、城崎も雨かな、

と思いきや、曇り空でたまに日がさす

まずまずの天気。

晴れすぎても暑いから丁度いい。

 

 まず、城崎温泉に向かう途中の県道沿いの

「大幸商店」によってみた。

 

お土産屋やったので、愛想のいい店員さんに、本店なら昼飯食べられることを教えてもらった。1割引きチケットももらった。

 

 本店は城崎温泉駅から歩いて5分。

県道から線路またいで、城崎温泉側に行くと

駐車場があったので、すぐに停めた。

1時間300円で安い。

 

お店につくと

まだ11時だったので空いていて

すぐに注文した。

 

海鮮丼のネタは新鮮で、

エビフライは揚げたて、

プリプリで食べ応えあった。

 

この時期しか食べられない

生岩がきは次の機会にしよう。

 

帰りには円山川沿いにある

支店でお土産買って帰ろう。

 

城崎マリンワールドでは

イルカショー堪能して、

トドのダイブ見て、アザラシの寝姿見て

癒された。

 

また、明日から頑張るか。