40代プログラミング未経験から独学してみる

40歳未経験者がPythonプログラミングの勉強をメインに、読書や京都のことを書いていく。

運動はどれくらいすればいいのか?

こんばんは。

最近、在宅ワークが増えたせいか、
河川敷とかを走ってる人をよくみます。

家にずっといると頭が働かなくなって能率が落ちるので、気分転換する人が増えたのかな、と思います。

ぼくも運動すると気分がスッキリするので、
ジョギングをしていた時もありました。

ただ、1日に使える時間が限られているし、
帰宅が遅くなると走りにいけない。

あと、ジョギングを30分間もするとかなり負担がきます。

ヘトヘトになるまで運動しすぎても体に悪いので、
どれくらいするのが丁度いいのか?

結論は、ぼくの場合、速めのウォーキングで20分間です。

これを週に四、五回やってます。

ひざにも負担がこないし、気分もスッキリするのでおすすめです。