40代プログラミング未経験から独学してみる

40歳未経験者がPythonプログラミングの勉強をメインに、読書や京都のことを書いていく。

技術の習得には1000時間以上かかるけど無理かな?

こんにちは。


よくスキルを身につけるのに「1000時間」かかるとか、いわれます。

1000時間とすると1日3時間として、1年間。

今から1年後を考えると「たぶん、どこかの段階でやめてそう」と思います。

意識的に続けるのは、1週間くらいならなんとかなりそうですが、1ヶ月、2ヶ月とかになると厳しそう。小学生の頃なら塾に強制されて継続できますけど、大人なので無理。

なので、習慣化するしかないな。

3週間、継続してると習慣化できるので
頑張ろう。

習慣化の効果はすごいから、定期的に見直しも必要ですね。