40代プログラミング未経験から独学してみる

40歳未経験者がPythonプログラミングの勉強をメインに、読書や京都のことを書いていく。

メンタルをコントロールする。

こんばんは。


仕事をしているといろいろ面倒なことにまきこまれます。とくに人間関係でわずらわされて、イラついたりします。


このイライラを抱えたまま、勉強なんかできないので、イライラを持たないようにしたいです。

例えば、こんな人。

仕事に関連する知識を身につけないまま、
自己流で何十年も前の経験で
適当に進めてゴチャゴチャになったら
まきこんでくる。

めちゃめちゃ遠いところから、
「大風吹けば桶屋が・・」的な感じで
からましてくる 。

「もっと早くやってたらあっさりすんだのに!!」

こんなときは「普段から鍛えていた問題解決力を試すとき」と考えるとイライラしません。

自分の能力向上にもつながるのでおすすめです。