40代プログラミング未経験から独学してみる

40歳未経験者がPythonプログラミングの勉強をメインに、読書や京都のことを書いていく。

もし、自宅待機になったら、どうしますか?

こんにちは。


さて、新型コロナの影響で海外では、都市部が封鎖されて、ゴーストタウン化しています。
電車も止まって、外出も制限されています。


もし、こんな状態になったら、あなたはどうしますか?

毎日、なんとなく仕事や学校に通ってたとしたら、
かなりとまどうと思います。

「毎日、出勤して言われた仕事をするのが当たり前」
と思い込んでいた人ほど、どうしたらいいかわからない、と思います。

「家にいてもやることがない。」

自宅待機になったら、いつもの休日の使い方をそのままするはずです。はじめのうちは、「休みは嬉しい。」と思っていてもそのうち、あきてくる。

時間の使い方は急には変わりません。


でも、世の中にはもっと努力している人はいます。

休日の使い方をだらだらしている人は会社に依存してます。
その後、職場が再開されたらいいですけど、もし、
そのまま無くなったとしたら、どうしますか。

「自分には身についたスキルなし」

すごい焦ると思います。

ぼくも就職難で痛い目にあいました。
それからは、時間の使い方にはかなり気を使ってます。

都市部封鎖になるのか、わかりませんが、一度、
時間の使い方を見直してみてはいかがでしょうか。