40代プログラミング未経験から独学してみる

40歳未経験者がPythonプログラミングの勉強をメインに、読書や京都のことを書いていく。

日曜日の時間の使い方を要注意。

こんにちは。


日曜日の時間の使い方には気を付けています。


コロナの影響もあって遠出をすることが減ったので、
家で過ごすことが増えました。

朝起きてから寝るまでに、少なくとも
10時間の持ち時間があります。

でも、家にいると誘惑も多い。
テレビ、ゲーム、携帯、昼寝などなど。


下手すると気がついたら夜8時になってたりします。


そんなときは、今ではかなり減りましたが、「自分は、やっぱりサラリーマンとして誰かに監視されないとできない人間なのかな」

とか、思ったりします。

「日曜日の時間をうまく使えない」とは「サラリーマンを大人しくやっとけ」と同じ意味ととらえて、気を付けています。

絶対にサラリーマンから卒業したいですからね。

日曜日の使い方が、サラリーマンを辞めた後の姿に、なると思います。

なので、日曜日はいつも以上に時間には気を付けています。