40代プログラミング未経験から独学してみる

40歳未経験者がPythonプログラミングの勉強をメインに、読書や京都のことを書いていく。

憂うつな日曜日の過ごし方

こんばんは。

毎週、日曜日の夜は憂うつになっていた。

あと、何回、この憂うつな時間を

過ごせばいいのか、モヤモヤしていた。

 

憂うつな感じを解消するには、

サラリーマン以外に稼ぐ方法を

思い描いて、そこに向けて動きだす

ことかなと思って、プログラミングの

勉強をはじめてみた。

 

「未経験から3ヶ月で月収○○万円」

 

みたいなネット広告をよく見たけど、

ホームページ作成だけのスキルは

すごい心もとないので、OS、インターネット、アルゴリズムなど、分からないことは全部調べるつもりで、独学をしてきた。

 

途中から、知識の膨大さに圧倒されそうになったけど、もともとダメもとなので気にせず、手当たり次第に勉強を続けている。

前と違って、ただ漫然と不安になるのではなくて、やり続ければ乗り越えられると思えてくる。サラリーマン以外に稼ぎようがないと思い込んでいたときよりは、何とかなる方法があるかもしれないほうが希望が持てる。