40代プログラミング未経験から独学してみる

40歳未経験者がPythonプログラミングの勉強をメインに、読書や京都のことを書いていく。

『誰でもできるのに9割の人が気づいていない、お金の生み出し方』

こんばんは。

「サラリーマン辞めれたらな」

働き出してから何回つぶやいたか、

わからない。でも、モヤモヤしたまま、

惰性で続けてきた。辞めれない理由は、

お金なので仕方なく続けてきた。

 

この本を読むと、

サラリーマン辞めてもなんとかなるかな、

と思えるようになった。

 

サラリーマンをやっていると、

どうしようもなく、理不尽な目に会うこと

がある。例えば、前任から引き継いだ

ものの、すでに炎上しかけていた案件なのに、問題が先送りされただけで、

引き継いだら炎上して責任とらされる、

とか。エライ人たちの仲良しグループに

入っていないから、いくら仕事が上出来でも評価されないとか、いろいろある。

かなりアホらしくなってくるけど、

毎月の給料がないとしんどいので仕方なかった。

それがこの本を読んでみたら、

爽快な気分になった。

社畜から解放される可能性があることを知っただけでも気分が晴れた。

自分にも何か出きることがあるかもしれない。