40代プログラミング未経験から独学してみる

40歳未経験者がPythonプログラミングの勉強をメインに、読書や京都のことを書いていく。

手当たり次第にPythonの参考書を勉強してきたけど。

おはようございます。


これまで、Pythonの勉強を独学してきました。

それなりに文法や基本的なコード、
標準モジュールなど、身についてきたな
と感じます。

今年の6月頃からはじめて、
いままで継続できているので
挫折もないかな、と思います。


ただ、手当たり次第にやりすぎていました。

Python』参考書を買って、ひたすら読むか、
コードの写経をする。

これからはもう少し、実務を意識して
計画的にやろうと思います。


例えば、
・『paiza』のスキルチェック問題の
 Cレベルまでを年内に解けるよう
 になることなど。

・Webアプリを年度内に開発してみる。

など、実務でも役に立つ方向で勉強したい、
と思います。