40代プログラミング未経験から独学してみる

40歳未経験者がPythonプログラミングの勉強をメインに、読書や京都のことを書いていく。

2020-11-27から1日間の記事一覧

これからどうなるのか、わからない。

こんばんは。変化が早すぎて流れについていけてないのか、 いままで、ガチガチだった世の中のシステムが崩れてきている。コロナの影響が大きいだろう。もう元通りの世の中にはならない気がする。 例えば、満員電車。去年まで「在宅ワーク」する人は一握りで…

Pythonの勉強をはじめて良かったこと。

おはようございます。Pythonの勉強をはじめて良かったことは、「仕事のグチを言わなくなった」 「将来、どうしたらいいのか、あまり 悩まなくなった」ことです。「こんな仕事やめたい」 「評価がおかしい」 「仕事しない人が腹立つ」と時間をかけて、よくグ…

手当たり次第にPythonの参考書を勉強してきたけど。

おはようございます。 これまで、Pythonの勉強を独学してきました。それなりに文法や基本的なコード、 標準モジュールなど、身についてきたな と感じます。今年の6月頃からはじめて、 いままで継続できているので 挫折もないかな、と思います。 ただ、手当…