40代プログラミング未経験から独学してみる

40歳未経験者がPythonプログラミングの勉強をメインに、読書や京都のことを書いていく。

受験勉強に取り組んで損はない。

こんばんは。

さて、この時期になると駅の看板や改札機に

「なんで私が東大に!?」

四谷学院の広告が並びます。

看板には、黄色の背景に合格者の上半身の写真、
それから「東大」「京大」「医学部」の文字が書いてあり、いやでも目に入ります。

「また、今年も受験シーズンか」

かなり昔になった自分の受験時代を思い出します。

当時、勉強内容よりも、勉強方法の工夫にはまっていました。今でこそ、本屋に「東大式勉強法」みたいな本がたくさん出されてますが、昔は合格者の体験記くらいしかありませんでした。

そんな情報が限られた中で、自分なりに色々と工夫する経験は、働き出してからも十分役に立っています。

受験勉強に頑張って取り組めば、必ず役に立つと思います、