40代プログラミング未経験から独学してみる

40歳未経験者がPythonプログラミングの勉強をメインに、読書や京都のことを書いていく。

時間の使い方を変える。

こんにちは。


さて、人生を変えたければ、どうしたらいいのか。
「もう、サラリーマン人生はいやだ。」とか、
月曜の朝に思います。


本には、まわりの環境(住む場所)、付き合う人、時間の使い方を変える、と書いてありました。
アリストテレスも言ってたそうだし、
真実に近いのかな、と思います。

この中では「時間の使い方を変える」のが、
まだハードルが低いので変えていけるかな。

それにしてもアリストテレスは約2400年前の時代の人にも関わらず、まだ、読まれているのは
驚異的だと思う。

すべてを鵜呑みにするのは違うけど、
それだけ、役に立つことが書かれているから、
いまだに読み続けられているのだろう。
読む価値は十分あるので、お正月に読んでみようと思います。