40代プログラミング未経験から独学してみる

40歳未経験者がPythonプログラミングの勉強をメインに、読書や京都のことを書いていく。

『Pythonクックブック』は難しい。

こんばんは。

Pythonクックブックで勉強していますが、
なかなか理解できないところが多くて
苦戦しています。

コードを実行してみるとエラーが出て
修正が必要だったりします。

コードを読んでみて、あれこれ考えてみても
意味が分かりません。

論理的に考えれば理解できるのかな、
と思ってましたが、案外そうでもない。

学生の頃に勉強していた数学に近い感じが
します。

コードを見ているだけでは理解できないので、
紙に書き写してあれやこれや、考えながら
読んでいるので、かなり時間がかかります。

それでも、考えることに、ウンウンうなって
考えることに意義があると思うので、
続けるつもりです。