40代プログラミング未経験から独学してみる

40歳未経験者がPythonプログラミングの勉強をメインに、読書や京都のことを書いていく。

やっと見つけた!!子どもが勉強に興味を持つ方法。

こんにちは。


さて、新型コロナによる休校で家で
子どもをみるようになって、3週間。

上の子が小学2年生ですが、なかなか
勉強がでません。

「なんで、こんなんしなアカンの~」
「問題集、むずかしいから分からん」
「もう、30分たったからスイッチするわ」

計算ドリル、国語の問題集(Z会)やってみようとするけど、続かない。

「勉強しいや」
「本読みや」

て、何回いってもぜんぜん、効果なし。


こんな状態が続いていて、
「やっぱり、家では勉強するのは無理かな」
とあきらめていました。


そこで、問題集やドリルはあきらめて、
まったく違う勉強方法を試したら、すごい効果がありました。