40代プログラミング未経験から独学してみる

40歳未経験者がPythonプログラミングの勉強をメインに、読書や京都のことを書いていく。

やりたいことが見つからないときは、どうすればいいか。

こんにちは。


さて、最近よく書店に行くと
「やりたいことをすれば、成功する」
みたいな本がよく売られています。


「好きなことを仕事にするとうまくいく」


確かに、好きなことをするときは、
集中力もあがるし、楽しいから続けられるので、
成功する。

その通りだと思いますが、肝心なのは
どうやって、「好きなこと」を見つけるのか。


まず、なんでもいいから、好きかどうかわからないけど、興味があったらやってみる、
本を読んで知識を仕入れる、
ことが必要だと思います。

いま、好きなことが見つかっていないのなら、
いくら考えても見つからないので、
まずは情報を仕入れたり、やってみることが大事だな、と思います。