40代プログラミング未経験から独学してみる

40歳未経験者がPythonプログラミングの勉強をメインに、読書や京都のことを書いていく。

モチベーションをあげるには?

こんにちは。


「プログラミングの勉強をはじめだけど、
 モチベーションが上がらない」

となって1週間たたないうちに挫折する。

サラリーマンをやっていると自分の回りに
勉強する人があまりいないので、
環境に引きずられると厳しい。

進学校の合格実績がすごいのは、
賢い生徒が多いこともあるけど、
勉強する環境にあるのも原因だと思う。


まわりに勉強する人がいないときは、
TwitterYouTube、ブログなどを
見るのがいいと思います。


Twitterには、勉強量、行動量など
すごい人があげてます。

とくに20代30代の方々に
すごい人が多い。

このまま40代を過ごすとヤバい、と感じます。

会社内でしか通用しないスキルを身につけて、
できてるつもりだったら、まずいと思えます。

めっちゃ勉強しよ。