40代プログラミング未経験から独学してみる

40歳未経験者がPythonプログラミングの勉強をメインに、読書や京都のことを書いていく。

頭がスッキリしないときの対処法

こんばんは。

仕事をしてたり、家で勉強しているときに、
なかなか集中できないときがあります。

睡眠も十分で体調もいいのに頭が回らない状態になります。

とくに、休日によくおこりがちで、
せっかく時間がとれているのに進まないので
気持ちもあせります。

そんなときに試してみてうまくいった方法をお伝えします。

それは「運動」です。

ありきたりですが、意外と忘れがちです。
いつでもできると思って「最近、体の調子がわるい。サプリでも飲もう。」となります。

30分間、家の近所の河川じきをジョギングするだけで、頭がかなりスッキリします。