40代プログラミング未経験から独学してみる

40歳未経験者がPythonプログラミングの勉強をメインに、読書や京都のことを書いていく。

思考停止

こんばんは。

さて、3月になっても相変わらず、
新型コロナの話題で持ちきりです。

関西圏でも感染者が増えていて、
いよいよ身近に迫ってきたな、って感じです。

対策といっても手洗い、うがい、人混みを避ける、位しか無いようなのであとは免疫力を上げるために睡眠をしっかりとるだけですね。

でも、今回のいろいろな事象をみると、
やっぱりヤバいな、って思います。

「ガセネタにつられてトイレットペーパーの買い占めに走る人達」とか、

「時差出勤で対応してます」とか言ってる会社とか、見ると思考停止しているのかなって、思います。

ガセネタにつられるのは、普段から、自分で考えることをしてないので、仕方ないと思いますが、
大きめの会社が「時差出勤対応」とか、意味あるとか、本気で思っているのかな。