40代プログラミング未経験から独学してみる

40歳未経験者がPythonプログラミングの勉強をメインに、読書や京都のことを書いていく。

自分で考えるクセ

こんにちは。

さて、新型コロナの蔓延も心配ですが、
その影響からなのか、昨日、近所の
ドラッグストアからティッシュ
トイレットペーパーが売り切れてました。

この時期は、ぼくも子どもも花粉症なので困ります。

そして、今日は朝から近所のスーパーマーケットは
長蛇の列で、買い客に溢れてるそうです。

ここまでくると、新型コロナとの関係性が、
まったく見えません。

たぶん、自分の周りの人達が朝から買い出しに並んでいる、ヤバい自分も並ばないと、って感じでしょうか。

自分で考えることを止めて、周りに流されるまま、
日々おくるのは楽ですが、肝心なときに頭が働かない。なので、いつものように周りの状況に従うしかない。

普段から自分で考えるクセをつける大事さを再認識しました。