40代プログラミング未経験から独学してみる

40歳未経験者がPythonプログラミングの勉強をメインに、読書や京都のことを書いていく。

「働き方改革」について、感じたこと

こんばんは。

さて、「働き方改革」の影響を身近に感じたことは、業務委託先に水曜日の午後6時に電話が繋がらなかったこと。
あとは、「急ぎの仕事がなかったら、早く帰るように。」と促される位。

これから、どういう方向に進んでいくのか、
よくわからない。

勤務時間は減っても、やる仕事は減らないと早く帰りようがない。
「生産性を上げろ」って、言われても会議の設定日の調整に時間がかかったり、会議しても決まらなくてもう一度開催!!って、ところに時間かかるので、その辺を減らすしかない。

なかなか、前途多難なので、こちら方向にはあてにしない方がよいのかな、と感じます。